オートオークション代行

オートオークションで車を売却

新車ディーラーに下取りに出しても、買取店に買い取ってもらっても、結局その車はオートオークションに流れてきますので、下取・買取相場は当然オートオークションでの落札相場よりも低くなります。
実は買取店はオートオークションの落札相場を元に買取価格を出しているのです。

1.お問い合わせ
 ただいま無料にて相場情報を配信しております。
 売却希望の車種・年式・走行距離・オプション・状態・売却希望金額などを
メールまたはmixiにてお問い合わせください。

2.相場のご案内
 実際の過去のオークションの落札価格をお知らせします。
 オークション相場は買取店相場の10万円〜20万円増しが目安になります。
 買取店ではリサイクル券や自動車税納付証明があっても1円にもなりませんが、オークションでは落札価格に加算して受け取れます。

3.申し込み
 現状での出品となるので、車は綺麗に掃除しておきましょう。
 印鑑証明と車検証・リサイクル券・自動車税納付証明などを準備してください。
 譲渡証明書と委任状は当社で準備します。
 プロの検査員が車を検査し出品票を作成します、出品票はメール・FAXでご覧いただけます。
 せり開始価格と最低落札価格を設定することもできます。
 メーター戻しや冠水・不具合を隠して売却しても、プロの目はごまかせません、後から発覚すると罰金や値引き・返品を請求される場合もあるので正直に申告してください。

4.出品
 せりで最低落札価格に達しなかった場合には、翌週に再出品することができるので、最初は希望金額で
 最低落札価格をつけて出品し、落札されなかったら最低落札価格を引き下げて再出品するのが高く売るコツです。
 2回目も落札されなければ、3.の申し込みに戻ります。

5.落札
 無事に落札された場合には、オークション当日の晩までにメール・電話にて結果をお知らせします。
 売却代金とリサイクル・自動車税が当社の口座へ送金されます。(会場・購入者により3〜7日後)

6.清算
 諸費用や値引きなどの代金を差し引いて指定の口座へ送金します。

inserted by FC2 system