オートオークション代行

オートオークションで車を購入

中古車屋さんの仕入れ価格+代行費用で買えるわけですから当然安く買えます、しかし通常は中古車屋が行う清掃・点検・整備がされていませんので、それは自分で行う必要があります。

1.お問い合わせ
 ただいま無料にて相場情報を配信しております。
 購入希望の車種・年式・色・走行距離・オプション・予算などを
 メールまたはmixiにてお問い合わせください

2.相場のご案内
 実際の過去のオークションの落札価格をお知らせします。
 オークション相場は中古車店相場の3割引が目安になります。
 しかし、オークション費用がかかるため、20万円以下の車にはあまりメリットがありません。

3.申し込み
 申込書と申込金をお支払いください。
 オークションは一括払いが原則となります。
 当社では無免許個人ローンは扱っておりません、ローン希望の方はオートローンで事前に審査をうけてください。

4.車両の選択
 実際の出品票を見ていただき、車を選んでいただきます。



   出品票の見方(オークション会場ごとにやや異なりますがだいたい同じ内容です)
   評価点  基準内容
    S・6  新車または同等車
     5   ほとんど傷も痛みもない    「程度極上車」
     4.5   小傷はあるが直す必要のない「程度優秀車」
     4   年式並の痛みはあるが    「程度良好車」
     3.5   見た目が少々気になる車
     3   できれば直したい傷などがある
     2   雹害車など商品価値が下がる車
     1   冠水車・改造車・競技車など問題がある車
     R   フレームの修正跡のある修復車
     X   事故車現状・クラシックカーなど評価困難車

5.入札
 販売価格・業販価格が業者間の卸価格です、その価格で購入する事ができます
 スタートになっている車はせりで価格が決まります
 価格には重量税・自賠責保険が含まれています消費税・自動車税・リサイクル料・落札料は別になります。
 それらの費用を考えて予算よりも10万円程度低い価格で入札してください。
 なお入札は事前入札制なので落札価格は相場通りではありません、中古車販売店相場100万円の車なら落札価格は50万〜100万程度と大きく幅がありますので、一回で落札しようとせず、「この値段で買えたら儲けもの」という気持ちで何度か入札するほうが結果的に安く買う事ができます。
 落札価格は競合相手がいなければ入札額よりも安くなる事もあるし、入札よりも1〜2万円程度高くなる事もあります。
 写真だけでは心配だという方には会場にいる調査員に下見してもらう事もできます。

6.落札
 無事に落札できた場合には、オークション当日の晩にメール・FAXにて結果をお知らせします。
 落札翌々営業日までに代金を送金してください。

7.納車
 車は下取り・買取された状態のまま届きます、多くの業者では別途整備費用や納車費用が加算されますが、当社では無駄な費用を頂いておりません。
 清掃・点検整備後納車を希望される場合には別途実費が発生します。(ディーラーでの整備・ガソリンスタンドでの清掃を行います)

8.名義変更
 道路運送車両法で名義変更は15日以内にするように義務づけられています。
 オプションにて名義変更代行も承ります。(その場合も車庫証明・印鑑証明はご自分でご用意願います)

9.清算
 陸送費や値引きなどの代金を清算します。

出品されている車両には車検切れで一時抹消されていてナンバーがついていない車両もあります。
参考までに3年落ちの日産ノートe-powerを中古新規登録にかかった手続きと費用は
 (1) 近所の保険代理店で自賠責保険25ヶ月   26,680円 仮ナンバーに必要
 (2) 市役所で仮ナンバーを借りる        750円
 (3) 陸運局で登録と車検 登録手数料      1,100円
             検査手数料      1,600円
             自動車税2ヶ月    5,700円
             重量税          0円 ハイブリッド免税
             ナンバー代      1,530円
 (4) 近所のディーラーで法定点検して保証継承 19,899円

少しでも車検が残っていたほうが手続きは楽ですが、自分で登録して車検を受けることもできます。
inserted by FC2 system